2017年6月13日火曜日

我が家にごーちゃんが来た

「行きは1本、帰りは2本、ってなーんだ!?」

ってなぞなぞがあった気がします。答えは分からないんですが(調べろって?)

先週の出来事。
「行きは2人、帰りは3人、ってなーんだ!?」

と、明け方5時、ぎゅーぎゅーの腹痛に耐えながらグラースに向けて走る車の中でふと思い、クスっとしたのでありました。

そんなわけで、2017年5月17日、我が家に息子が誕生しました。

思えば仕事との両立で体力的にもスケジュール的にも結構大変だった妊娠生活。小さな妊娠トラブルもあって、ネットで検索魔になった日々。
そして良い助産師さんに恵まれて、夫と二人、静かに過ごせた妊娠後期。
産まれるまではとにかく無事出てきてくれればいいと思っていただけだったのに、出てきたら出てきたで、既に夜は静かにしてほしいとか、おっぱいちゃんと飲んでほしいとか、煩悩が顔を出しています。
煩悩って108あるっていうけど、もっとあると思うよ、正直。

この先時間が経つにつれ、言うこと聞いてほしい、散らかさないで食べてほしい、ちゃんと勉強してほしい・・・と色々求めてしまうんだろうな。
そんな要望を聞くためにこの世に出てきたのではないのだろうに(笑)
とりあえず、ごーちゃんはごーちゃんで、一つの人格であることを忘れないでいなければ、と、ここに書いておきましょう。

まだまだ赤ちゃんなのに、どんどん顔が変わってきて、毎日新技を披露してくれるごーちゃん。
最近はあーうーとか声を出すようになってきました。
そして、俗にいう魔の三週目に突入。
この頃になると、お腹の外に出てきたことにうすうす気づき出すらしく、不安で泣くんだそうな。
そして、泣き止ませようと親があやしてもあんまり効かない時期なんだそうな(爆)
そんなわけで、起きてる時間は基本泣いてるんですが、そのお地蔵さんと仙人を足して二で割ったような顔もカワイイです。

親が入るスキの無いような、自分の世界をどんどん作っていってくれればと思います。
そして、人間的に合うのかどうかまだわからないけど、家族としてそこそこうまく付き合っていけたら。
いつか家を出るときに、自分の足で素敵な人生を送っていける人になれるよう、その日まで精一杯お手伝いしようと思います。

かわいいごーちゃん、出てくるのを待っていました。我が家に来てくれてありがとう。

0 件のコメント :