2015年9月13日日曜日

第17回 Forum du Sport 開催

新学期は9月スタートなフランスです。

新学期といえば新しいことをスタートする季節。
というわけで、先週の土曜日、町の広場でスポーツサークルのフォーラムが開かれていました。
カーニュシュルメール市内で活動しているスポーツサークルがそれぞれスタンドを出して
新しく参加したい人を勧誘するイベント。

土曜日朝は私は仕事。
仕事帰りにこの広場の隣にあるマルシェで夫と合流して買い物をするのが恒例なのですが、
この日は人出が多く、道も駐車場も混んでいて、マルシェでも花やら野菜やらの売り切れが続出。
一週間分の食材をほぼここで調達しているのでちょっと焦った我が家です。





広場の中心ではちびっこのパレードとかダンスサークルの発表が行われていました。








サークルは、テニス、サッカー、水泳などのメジャーどころからスキー、登山、釣りなど
この辺の環境を堪能できる感じのものまで結構豊富です。

そうそう、柔道サークルが3つくらいあったのが印象的。合気道もありました。


運動不足な夫はバドミントンに興味津々。
2人で参加できるなら間違いなく参加したと思うのですが、
やっているのが月曜夜と土曜の昼間ということで、
平日夜にスポーツするのは私は無理!!
せっかくだから一人でも参加しなよ、って言ってるのですが
なんかそれは微妙みたいで、検討中って言っていました。




0 件のコメント :