2016年7月15日金曜日

四連休💓

今日は7月14日という事で、祝日。
1789年のフランス革命を記念した日です。

木曜日の祝日、金曜もせっかくだから休み、そして土日、ということで私は四連休になりました。
やっほーい!
昨日は地元で花火があり、テラスから眺めてました。
日本のと比べるとびっくりするほど小規模だけど、やっぱり夏の風物詩。

今日は夫は早起きしてサイクリング。
彼は最近良いチャリを買ってハマってます。
(痩せてくれますように...!)
その間私は二度寝する贅沢を堪能。
帰ってきてから二人でプールに泳ぎに行こうとするも、天気がイマイチなため却下して、代わりに大掃除。
納戸?とか棚など、普段触らないところをスッキリさせて大満足でした。
今日ほーんと久しぶりに涼しいので、掃除にぴったりだわ。
洗いたいものが大量に発掘されたので、休み中はひたすら洗濯機を回し、乾かし、また洗濯機、と繰り返すことになりそうです。


お昼は地元で取れたエビでバーベキューをし、国会中継(?)を見ながらソファーで昼寝し、と、連休初日はのんびりモード。
明日からは体を動かすことをしたいな〜。
ビーチとプールをフル活用する予定。
ビーチに歩いていけるのは海沿いライフの利点です。
なんていっても無料ってとこが...!!

そして、8月のバカンス準備をちょいちょい始めたいと思います。
行き先は、山🗻
3000メートル以上まで登って見る予定です。
ゴンドラで...



0 件のコメント :