2016年12月20日火曜日

冬休み

今年は先週末にて仕事納め。
2週間のバカンスに突入です。

クリスマスツリーを飾り付け、弾丸プレゼントショッピング。
あとは掃除をして日本からのファミリー来仏に備えます。


これまではピンク・シルバー系の飾りでしたが、今年は私がどうしても変えたくて、赤・ゴールド系に。

大満足☆☆☆


お肉屋さんもすっかりノエル仕様です。




フランスに来て初めてファミリーで過ごすノエル。

これまでは、私たちはコートダジュール、義ファミリーはブルターニュorパリという環境。
子供がいない夫はクリスマス時期にバカンスを取ることが難しく(家族がある人が優先になってしまうそう)、いつも別々だったのです。

今年になって義両親がコートダジュールに引っ越してきた&私の家族も来るということで、夫が超張り切ってます。

そんなわけで、今年のクリスマスツリーは私の身長を超える大型のモノ。
来年はこの半分でいいわ・・・



0 件のコメント :