2017年7月20日木曜日

山に恋して(ツールドフランス2017ブリアンソン出発!)

どうしてかわからないけど、とにかく山が好きな私。

ごーちゃん妊娠直前の去年のバカンスはオートザルプ県、ブリアンソンの近くで過ごしました。

ブリアンソン、小さいけどとっても素敵な所です。
すごい本格的にそびえたつ山を背景に楚々として作られたお城の街。
荘厳で、力強くて、上品なのです。

そして周りの自然の美しいこと。

声に出して言ったことは無いけど、私が死んだらこの土地に散骨してほしいくらい。
見るだけで、なぜか涙が出そうになる景色です。

写真を見るだけでなぜか心が震える。
実際に行ったときには幸せの絶頂でした。(結婚式より!笑)

夫もいつか絶対ごーちゃんと行こうねと言っています。

もし私がフランス人大学生だったら、夏休みはアルバイトしに毎年通いたいな。

そこで自由に動けるよう、ちゃんと車の運転の練習しておこう。
老後は良いシーズンに毎年行けるよう、稼げるようにならなきゃ。

と至る所でモチベーションを上げてくれます。

なんでだろうね?と思うくらい好きです。

他の山に行ってもこんな気持ちになるのかね?

確かに、大学生の頃は長野県の山にこもっていました。


・・・さて、そんなわけで、今日のツールドフランス17日目は、オートザルプ!
明日は一目ぼれのブリアンソンからの出発です!!

楽しみすぎる!!!

0 件のコメント :