2017年7月14日金曜日

赤子と共に産み落としたもの

恥じらい


ですよねー。

出産前の50%減って感じです。(当社比)

※下品な話なので嫌いな方はスルーしてくださいm(_ _)m


産院に入院中、毎朝助産師さんがオマタの様子をチェックしにきました。
オマタ、ただの出産でも普通の状態ではなくなってるんだと思うのですが、私の場合は会陰切開もしたので、もう傷だらけの状態で。


見に来た助産師さんは、「傷は上手に縫ってありますし、2週間くらいでよくなりますよ」
ってみんな言うんですけど、

あまりにボコボコな状態に(怖くて結局自分では一度も見てないんだけど)

「は?ホントですか?普通じゃない感じなんですけど、大丈夫なんですか?」
と何度も確認。

大丈夫ですよ、キレイな縫い目ですよ

という言葉も信じず、

「よく見てください、
っていうかそっちじゃなくて、オシリの方!

私があまりにオシリがおかしいと騒ぐので、その場で薬を処方してもらったり。

毎朝違う助産師さんが巡回に来たんですが、このやり取りを毎朝しました(笑)

だってなんかオシリ周りがボコボコになってたんだもん!
触ってわかるサイズのデキモノが3つほど。
何これ!イボ痔でしょ!みんな2週間で治るとか言って、絶対嘘!治る気がしない!
と毎朝大騒ぎ。
※私のオシリ事情なんて誰も知りたくないでしょうに、ごめんなさいね。

結局あれが何だったのか結局分からないのですが、皆さんの言うとおり、2週間くらいでそのわけの分からない傷はキレイの消え去りました。
なんだったんですかね?


出産前の検診時には、下脱いで下さいって言われて毎回どぎまぎしてたんですけどね。
そんな一面は赤子と共に排出してしまったようです…

0 件のコメント :