2017年10月17日火曜日

ごーちゃん5ヶ月 離乳食始めました

あっというまに5ヶ月。

というわけで、離乳食始めました。

フランス式?日本式?と迷ったけど、お米の味に親しんでほしいと思って、スタートは日本式で10倍粥から。
その後の野菜のピュレは日本でもフランスでも同じ感じ。
フランスだとお肉スタートが早いイメージかな?

今度の金曜が5ヶ月の検診(そして二度目の予防注射!)なので、中期、後期の離乳食について詳しく聞いてこようと思います。

始めてのごはん

しばらくスプーンをモグモグして味わってました

空のマグマグも練習

離乳食始める前にスプーン練習もしました
ごーちゃん、これから美味しいものいーっぱい食べようね。

0 件のコメント :