2017年10月6日金曜日

二本目の歯

ごーちゃん、二本目の歯がでました。

ギャー
一本目の時は歯ぐずりしたのですが、2本目はなんてことなく。
もー、毎回歯が生えるたびにあんな感じだったらどうしよう、と思っていたので、安心しました。

助産師さん、薬局で勧められた歯ぐずり対策はこちら。
camilliaというホメオパシー
歯に塗るジェル
歯に塗るローション
ドリプラン(解熱・鎮痛剤)

全部試したけど、camilliaが一番効果あったような。
どれも薬局で手に入ります。

あとはベーシック歯固めのおもちゃ。
いまでこそ何でもガシガシやるごーちゃんですが、一本目が出てきた3ヶ月後半はまだ自分で思うようにおもちゃをつかめなかったので歯固め、使えず。。。


おもちゃは全て頂きもの。嬉しいね、ごーちゃん

0 件のコメント :