2017年11月13日月曜日

エアおぎゃー

ところでみなさん、エアニャーってご存知ですか?

猫って、ニャーの口で、確かに息を吐きだしてるんだけど、声は聞こえないっていうのをしますね。
猫愛好者の間ではエアニャーとよばれる、ニャンコが超絶にいい気分になってるときの感情表現らしいです。
うっとり顔の猫がやるエアニャー。幸せな気分になります。

そこへきてですよ。
うちの赤子がやるんですね、それ。

彼は猫じゃないし、にゃーにゃー言わないので、仮に、エアおぎゃーとでも。

ただのため息とも違って、息を吐きながら声にならない声らしきものを出してるのですが、あれはなんなんでしょう?

真夜中、目が冷めていながら泣かずに一人でおしゃべりしてるときがあるんですが、昨日は真夜中にエアおぎゃーしていました。

かわいいな、君!

エアじゃないおぎゃー(背景汚くてすみません)

0 件のコメント :