2017年11月6日月曜日

一番不要だったベビー用品

出産にあたって色々とベビー用品を用意しましたが、めっちゃ役に立った!買っておいてよかった〜!ってものもあれば、一度も出番がなく、いらなかったな、ってものも。

さて、うちの不要だったものナンバーワンは...くしです。

ごーちゃんと出かけると、まちなかで、よく(特に中高年のマダムたちから)声をかけられるんですが、頻出フレーズランキングがこちら。

1.かわいいわね
2.何ヶ月?
3.頭、寒いんじゃない?

余計なお世話です!

買っておいてよかったな〜ってのは、おくるみ。
ただの120×120センチのコットンの布で、おくるみ用に買っていたわけじゃないんだけど、コレに随分助けられました。

0 件のコメント :