2017年11月28日火曜日

ソロ活動始めました

我が家の抱っこ星人、ちょっとずつお一人様の喜びを見出している模様。

やっぱり、どうしても抱っこがいいというより、寝転がるのがとりわけ嫌いだったよう。
お座りもマスターし、随分一人で楽しくやってられるようになりました。

そしてたまにこちらを振り返って、母親の存在を確認。

見て見て〜!

結局、ベッドでコロコロしたりバウンサーでのんびりすることはほとんどなく、6ヶ月。

横になる=ギャン泣き

男の子は小さい恋人、なんて言われるけど、こんな恋人いらんわい。すっごい束縛。

ちょっと前までは一人でコロコロしてる赤ちゃん羨ましかったわー(笑)
そんな気持ちもたった6ヶ月で終止符を打つことになりそうです。

同僚兼ババ友のイタリアンマダムには、赤ちゃんの時期なんてあーーーーっと言う間なんだから、うまく行ってるかどうかとか周りからの意見なんてどうでもいいからアンタのやりたい様にすりゃあいいのよ。
と言われていたけど、

それが真実でした。

抱っこマンの我が赤子は、ちょっと泣かせて抱きぐせ取らないと、とか言われたけど、何にもしなくて良かったです。


そして疲れてくると抱っこご所望。
もう飽きたよ〜


赤子の体重は約6.5キロで、生まれたときの2倍ちょっと。
標準から行くとちょっと小柄です。
でもやっぱり大きくなったなぁ。
夜中に授乳するとき、暗い中抱っこする感触が新生児の頃とだいぶ違います。
最近は大型のカツオを抱えるみたいなズッシリ感。


0 件のコメント :