2012年10月15日月曜日

ニース 旧市街

ニース旧市街です。
ニースの街の中心とは建物が全然違って、
基本、洗濯物の外干しがNGなフランスも
なぜかここはOK。

観光スポット?と思いきや
普通に生活雑貨やさんとか、
肉屋さん、干し魚やさん(?)とかもあって、
地元民のお買いものスポットでもあります。

旧市街の中に、私が大好きなChez Acchiardoってレストランがあります。
どうやら繁盛しているらしく(!?)
増築および改装工事が行われており、まだお食事できませんが、
内装を覗きに行ったところ、超かわいい!
これまでも、外装も内装もほっこり南仏風で
すごく雰囲気が良かったのですが、
バージョンアップされています。
オープンが楽しみです。
ニース旅行をする人は、ここはぜひ行ってほしいです。

って、とりとめがなくなりましたが、
旧市街がかわいかったので。


ニース旧市街のブログ


0 件のコメント :